RSS

Oβスタートダッシュ指針

※自主参加です。強制ではありません。

もうすぐOβが開始されるわけですが、スタートダッシュを考えている隊員の皆さんに連絡です。

何でもそうですが、個々人でやるよりは集団で協力してやったほうが効率的かと思いますので、遠征隊として協力しようという意思のある方のために、全体の共通認識とういう形で大まかな指針を設けたいと思います。
もちろん、これはそのように動くことを強要するものではありませんので、自由にやりたい方は無視していただいて結構です。

なお隊長のMagiが参加できません。副隊長のBonsさんを隊長代理に任命しますので、Bonsさんを中心に上手く協力してください。

<攻撃隊の結成>
協力と言っても最初は遠征隊が未結成の状態ですので、チャットのために攻撃隊を組むのが良いでしょう。名前がわからないと合流出来ませんので、ゲーム内での名前が確定したら、BBSに書き込んでください。
(スタダ可能で確定済のキャラ名)
ぱぱんだ、もふ、アマテラス、Nagoml、ユーピテル、Toriu、rei、Tomozou、レオナルド、リブレ

<カカシと丸太収集の分業>
丸太集めをする場合は一刻の猶予もなく最速で進まなければならないので、クエストをやっている余裕はありません。また、カカシクエをやっていた人が後から丸太を集めようとしても集まりません。ですので、最初の段階で分担しましょう。ゲーム開始前から分担が決まっていると無駄がないかと思います。

<カカシクエストの進行>
農業部分については同時につくる分にはかかる時間は一緒ですので、必要数より多く作って後から来る隊員や丸太を集めている隊員が素早く進められるように準備をしてください。また、待ち時間の間に鉄鉱石と岩石を集めましょう。クエストの詳細については以前の記事で紹介しました。
(カカシ組)
Bons、rei

<丸太の収集>
丸太の収集をするのは、先行作成組で労働力のある隊員がいいでしょう。全員で同じ場所を回っても意味が無いので、周囲の状況を見つつ上手く分散して収集をしてください。臨機応変で素早い対応が必要かと思われますので、知識のある指揮官がいると良いかと思います。
(丸太組)
Toriu、もふ、レオナルド、リブレ、アマテラス、Nagoml

<カカシの設置>
カカシは自由な場所に設置してください。遠征隊としての当面の拠点はマリアノープル東になるかと思います。なお、カカシは設置を優先して、完成のために丸太を使い過ぎないよう注意してください。もちろん、有り余っている場合はかまいません。

<それ以降>
以上のことが一段落ついたら、あとは自由にしてください。Magiは19時~20時にログインするかと思いますので、そうしましたらできるだけ早く遠征隊を結成しますのでよろしくお願いします。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿